巨人・長野 丸の人的補償で広島移籍へ

1: 47の素敵な(pc?) (1級) 2019/01/07(月) 13:59:45.69
巨人・長野 丸の人的補償で広島移籍へ

 年明けの巨人に大衝撃だ。FAで獲得した丸佳浩外野手(29)の人的補償として、
広島が長野久義外野手(34)を選択する方針を固めたことが7日、本紙の取材で分かった。
同じく人的補償で西武へ移籍した内海哲也投手(36)に続く生え抜きスターの流出となれば、球団内外で波紋を呼ぶのは必至。
新年早々、今オフ最大の波乱が幕を開けた。

 巨人はどうなってしまうのか…。関係者の話を総合すると、広島が最終的に長野の指名を固めたのは年が明けてからだった模様だ。
ただ、巨人からリストを受け取った直後の時点で「現場、フロント双方の意見はほぼ一致していた」という。

 長野は昨年12月21日に大トリで契約を更改していた。来季の推定年俸は昨季の丸の2億1000万円を上回る2億3000万円。
ただ広島の鈴木本部長は以前から「それなりの選手がいれば獲りにいく」と高年俸選手の強行指名もにおわせていた。

 今オフの巨人ではFA宣言により入団した炭谷の人的補償として内海が西武へ移籍し、球団内外に衝撃が走った。
ただ、二軍暮らしも長かった内海とは違い2歳年下の長野はバリバリのレギュラーだ。
1桁の背番号7を付けるスターの流出となればファンを巻き込み、球団内外が大揺れとなるのは避けられない。

 人的補償選手に指名されても引退を覚悟すれば断ることは可能だが、長野本人に近しい関係者によれば「覚悟は固めている」という。
広島側は早ければきょう7日にも巨人側に通達し、両球団から発表となる見込み。とんでもないニュースで巨人の新年がスタートした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000003-tospoweb-base

2: 47の素敵な(庭) 2019/01/07(月) 14:04:23.44
マジだったw
二度も拒否ってようやく入ったのにこんな形で去るとは

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 14:05:51.48
ドラフト留年して巨人入りしたのに、こんな仕打ちを受けるとはな

5: 47の素敵な(pc?) 2019/01/07(月) 14:07:43.34
拒否して引退ならカッコエエがまあFA権あるから1年我慢してオフ行使して出戻りゃいいか

6: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/01/07(月) 14:12:10.06
>>5
そしてまた人的補償が発生すると・・w

8: 47の素敵な(pc?) 2019/01/07(月) 14:14:09.50
もう巨人のこと嫌いになってるだろw

11: 47の素敵な(茸) 2019/01/07(月) 14:17:37.75
近年衰えて来てるから仕方ない
若手をプロテクトしたんだろう

17: 47の素敵な(茸) 2019/01/07(月) 14:21:14.35
内海も長野も、どうしても巨人に入りたくて入ったコンビだろ?

まぁ引退しても、どうせ元巨人の肩書きを名乗って飯が食えるからな、元西武や広島の肩書きは使わないだろうな。
広島から巨人に行った川口なんか、広島が長かったのに在籍期間が短かった元巨人の肩書きを使ってるしな

19: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 14:23:32.66
>>17
引退したら即コーチだろ今は3軍まであるから幅が広い
村田や杉内、戦力外加入の堂上がコーチやれるんだし

22: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/01/07(月) 14:25:07.51
>>17
ただ、これで読売の監督への道は途絶えた訳だ
読売が方針代えない限りな

18: 47の素敵な(東京都) 2019/01/07(月) 14:22:27.97
ドラフトの時巨人以外は入団拒否して何年もプロ入り先延ばししてたぐらいなのに
本当に広島行くの?

21: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 14:24:56.55
>>18
内海みたいに「1シーズン我慢したらオフにFAで出戻ればいい」とか言えば納得だろ

23: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 14:29:27.88
あの外野メンバーだと丸に匹敵するのは長野しかいないだろ

24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/07(月) 14:30:50.29
去年の成績だけ見るとどの球団にも丸に匹敵するやつはいない

36: 47の素敵な(カナダ) 2019/01/07(月) 15:21:42.59
まあレフトはゲレーロ亀井でライトは陽岱鋼重信あたり使うのか
戦力的にはそこまで必須ではないな長野は
感情論で叩いてるファン多いけど

37: 47の素敵な(京都府) 2019/01/07(月) 15:24:12.57
>>36
流石にこれまでずっと.280 10以上を安定して残してた選手を切って
実績もない若手を残すって意味不明だと思うで ちなC

正直「え?いいの?」って感じやわ

42: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/07(月) 15:30:55.63
中日・岩瀬事件に比べれば大したことない

44: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 15:44:46.62
岩瀬事件の為に上原は一度自由契約にして再契約したよな

45: 47の素敵な(京都府) 2019/01/07(月) 15:46:48.93
ぶっちゃけ上原式ってやっぱなかったんちゃうんか
内海だけならまだしも長野もプロテクト外ってアホか

49: 47の素敵な(庭) 2019/01/07(月) 15:57:32.45
>>45
ベテランは年俸高いし、取らないと思ってたんじゃないの。だから有望な若手にプロテクト使った。

46: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/07(月) 15:47:55.13
程のいいベテラン斬り

15: 47の素敵な(pc?) 2019/01/07(月) 14:19:42.30
内海も長野もオフにはFAで出戻りだろ

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1546837185/

おすすめ記事