カテゴリ: 巨人OB

    • 巨人OB

      広岡達朗氏「岡本、マギー、坂本。こんな連中は昔ならレギュラー剥奪」

      広岡達朗氏「岡本、マギー、坂本。こんな連中は昔ならレギュラー剥奪」
      1: 風吹けば名無し 2018/08/19(日) 16:21:54.18
       いまの巨人は、岡本(和真、22)があの守備力ではファーストしか守れず、サードではヘタな外国人(マギー、35)がポジションをもらっている。キャプテンの坂本(勇人、29)は負傷で1か月ほど休むらしい。こんな連中は、昔なら確実にレギュラー剥奪ですよ。

       強い時代の巨人は、私がショートを守っているのに、同じポジションに次から次へと新人を獲ってくる。キャッチャーの森(祇晶)なんか、六大学のスターを次から次へとライバルにあてがわれたが、みんな蹴散らしたものです。

      https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00000013-pseven-spo

    • 巨人OB 河原純一 駒田徳広

      【画像】駒田&河原、ポスターになる【元巨人】

      【画像】駒田&河原、ポスターになる【元巨人】
      1: 風吹けば名無し 2018/08/12(日) 22:46:50.37
      no title

    • 巨人OB 金田正一

      金田正一「今の野球はチンタラしすぎ。投手はノーサインで投げろ。三時間超えたら両チーム負けにしろ」

      金田正一「今の野球はチンタラしすぎ。投手はノーサインで投げろ。三時間超えたら両チーム負けにしろ」
      1: 風吹けば名無し 2018/08/08(水) 01:06:31.27
      1

      真のスター選手がいなくなったばかりか、ダラダラと試合をして、3時間以上かかる試合が横行しておる。
      ワシが現役の頃は、2時間でもお客さんが退屈して帰ってしまうのではないかと心配じゃった。

      広島の変則投手・長谷川良平さんと投げ合う試合は1時間30分。
      巨人戦で日本テレビの中継があると、8時50分の放送終了までに
      ヒーローインタビューの時間を残して、余裕で試合を終わらせていた。
      今のようにチンタラやっていては、地上波が放送しなくなるのも当然じゃよ。

      それが、相手のサインを盗んだり、クセを分析して野球をやるようになって、試合時間が長くなった。
      最近ではバッテリーのサインを見て内野が守備位置を変えるらしいが、
      野手の動きで逆にサインがバレるんじゃないのか。
      ワシみたいにノーサインで投げれば、そもそも盗まれる心配はないんじゃ。
      キャッチャーはただの壁で、ボールを前に止めてくれれば、あとは三振をとればいいだけじゃった。

      まずピッチャーがテンポよく投げて、攻守交代をキビキビする。
      そして、コーチが意味もなくマウンドに行くことをやめれば、試合時間なんてナンボでも短縮できるはずじゃ。
      少しは高校野球を見習えといいたい。

      3時間を超える試合をしたら、両チームとも負けにしてしまえばいい。
      ワシがコミッショナーなら「試合時間は2時間」といいたいところじゃよ。4~5時間も試合するなんて論外!
      そのくらいの厳罰を与えないと、スピードアップなんてできませんよ。

      https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180807-00000014-pseven-spo

    • 巨人OB 清原和博

      清原和博、高校野球総選挙第4位!

      清原和博、高校野球総選挙第4位!
      bandicam 2018-08-06 03-15-15-161

      1: 風吹けば名無し 2018/08/05(日) 22:10:58.25
      テレビ出演おめでとう!



    • 巨人OB 堀内恒夫 ブログ

      堀内恒夫さん、巨人と広島の違いを語る

      堀内恒夫さん、巨人と広島の違いを語る
      1

      1: 風吹けば名無し 2018/07/22(日) 15:10:44.49
      広島と巨人の違いかい?
      大きなところで言えばだよ

      広島のバッターはさ
      みんなして
      なんとかしようとするでしょ。
      ファウルして粘って粘って
      ピッチャーにどんどん
      球投げさせてさ

      それがボディーブローのように
      じわじわと効いてくんのよ。
      ホームランなくたって
      点が取れる打線だよね。

      それに比べたら
      巨人は淡泊
      来たボールを打てばいい
      って感じに見えない?
      広島のようなしつこさがなければ
      残念ながら勝てません。

    アクセスランキング